11.04.2010

アトリエテーブル



3年前、フランスの蚤の市で
小物を売っていたヒゲもじゃオッサン

並んでいるアンティークの色々な物より
ひときわ輝いていたのは
その小物の並んだ脇役のテーブルでした
自分がテーブルに目をやっていたのが、わかったのか

「テーブルの足が無かったんで、朝から家のヴォレーで足を作ったんだ」

話をよく聞いてみると
テーブルになりそうな物がなく
材木も少ししか無かったそうです
急いで作ってきたらしく
植物のツタが絡まったままでした

・・・「オッサン、最高!!!」

どうにか譲ってもらおうと頑張ったのですが
絶対に売ってもらえませんでした

そこでamboise完全再現
オッサンのテーブルはグラグラしてましたが
きっちり強度をつけるためにアレンジ
大人が二人乗っても大丈夫です

ツタは絡まっていませんが^^